野球好きで知られる「なにわ男子」の藤原丈一郎さん。
中でもオリックスの大ファンということで、テレビに出演すると何かとオリックスネタが出てくる藤原丈一郎さんですが、一体どのくらいオリックスが好きなのでしょうか?
そこで今回は、
・藤原丈一郎はどのくらいオリックスが好き?
・藤原丈一郎がオリックスファンになったきっかけは?
・藤原丈一郎はいつからオリックスファン?
これらの内容について見ていこうと思います!
藤原丈一郎はオリックスの大ファン!
藤原丈一郎さんがオリックス好きなことは有名です。
よくユニフォームを着ていたり、球場での目撃情報があったり、最近ではオリックスの試合で野球中継にも登場しました。
これだけでもオリックスファンというのがよくわかるのですが、具体的にどんな感じなのでしょうか?
詳しく見ていくことにしましょう!
藤原丈一郎はどのくらいオリックスが好きなのか?
藤原丈一郎さんがオリックス好きなエピソードはいろいろ出てきますが、その中でもこの3つを紹介します!
・オリックスホームグラウンドの年間シート保持
・レッスン時はオリックスのユニフォーム
・オリックスファンクラブの会員ポイント上位
藤原丈一郎のオリックス好きエピソード① 年間シート保持!
年間シートとは何かというと、同じ会場で行われる試合のシート(座席)を1年分購入している状態のことです。
つまり、ホームグラウンドである京セラドームで行われるオリックスの試合は、既に1年分座席が取れているということになります。
別名シーズンシートとも呼ばれていますよ。

ちなみに気になるお値段ですが、2021年8月時点の情報で、安くても100万円(税込)以上!
めちゃめちゃゆっくりと観戦することができそうな席ですが、これを持っているとは相当のガチ勢・・・
本気度が伝わってくるエピソードですね!
藤原丈一郎のオリックス好きエピソード② レッスン時はユニフォームを着用!
2019年3月に放送された、「行列のできる法律相談所」では、なにわ男子の密着取材の様子が放送されました。
そこに野球のユニフォームらしきものを着ている人物が・・・!
普段からレッスン時は野球のユニフォームを着ていることが多いようです。
この時着ていたのはオリックスバッファローズの背番号55番。藤原丈一郎さんの大好きなT-岡田選手のレプリカですね。
そんなユニフォームを大切に飾るのではなくレッスンで着用。
オリックス好きすぎが溢れ出てしまっている感じがします!
藤原丈一郎のオリックス好きエピソード③ オリックスファンクラブの会員ポイント上位
オリックスファンの藤原丈一郎さんは、オリックスのファンクラブにももちろん入会済みです。
そのファンクラブには、球場に行ったりグッズを買ったりして貯まっていくポイントがあるのですが、藤原丈一郎さんはそのポイントランキングで1000位以内に入っているということです。
公式サイトによると、この記事を書いている時点でファンクラブの会員数は36,000人とのことなので、相当通い詰めているか、相当グッズを買っているかのどちらかということになりますね。
しかも藤原丈一郎さんがオリックスのファンクラブに入っていることにより、藤原丈一郎さんの所属する「なにわ男子」のファンクラブにオリックスファンが入るという現象まで発生しているようです!
オリックス好きが本物であるということが、他のファンの皆さんにも通じている証拠と言えるのではないでしょうか!
藤原丈一郎がオリックスファンになったきっかけは「じゃが割」
今でこそオリックス大ファンの藤原丈一郎さんですが、一体何がきっかけでファンになったのでしょうか?
調べてみると、「じゃが割」とのことです。

「じゃが割」とはなんなのかというと、過去にオリックスが行っていたキャンペーン。
当日券を購入する際に「ジャガイモ」を見せることで、チケットが最大1200円程割引になるキャンペーンです。
まさかファンになったきっかけが「お得チケット」だったとは・・・!
結構親近感の湧いてきます。
藤原丈一郎はいつからオリックスファン?
そんな藤原丈一郎さんがいつからオリックスのファンなのかというと、きっかけが「じゃが割」になりますので、2012年頃からという線が濃厚です。
既にジャニーズで活動していた最中にファンになったということになりますね。
勝手にもっと小さい頃からファンだったのかと思っていましたが、意外でした。
しかしオリックスの話をしている藤原丈一郎さんはすごく楽しそうなので、本当にいい出会いをしたんだなーと感じます!

藤原丈一郎 ついにオリックスの実況にも参戦!
これまで藤原丈一郎さんのオリックス好きについて見てきましたが、2021年6月2日に行われたセ・パ交流戦で、ついに実況席デビューしてしまいます!
ゲスト参加ではありましたが、ただの野球好きなアイドルというよりは熟練の解説者を思わせる落ち着いた実況をした藤原丈一郎さん。
しかも自身のファンであるオリックス側だけでなく、対戦相手の阪神タイガース側のことまでしっかりと実況できており、アナウンサーや解説者も感心するという状態でした。
もうこの場面だけ見ると、本職がどっちなのかわからない感じです。
ジャニーズで野球ファンと言えば中居正広さんが有名ですが、そのうちその後継者になるかもしれませんね!
藤原丈一郎のオリックス愛は本物だった!
今回は藤原丈一郎さんのオリックス好きっぷりについて見てきました。
本人が心の底から野球が、オリックスが好きというのが伝わってきますが、さらに仕事にまで繋がっているのはすごいですよね!周囲からも認められているからこそ、このような状態になっているのでしょう。
そして、野球の話をしているときの藤原丈一郎さんは見ていて楽しいので、これからも頑張ってください!